FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜が来る。また、夜が来る。

 自室を綺麗に掃除することは驚くほど人間性を取り戻してくれる。

 睡眠、最高のコンテンツでは?
 ぴよことは別人の設定で作っているアカウントでそんなことを呟いた。

 数ヶ月かけても大量にある本の整理(欲を言えば一瞬で全部捨てたい)と掃除をなかなか完遂できないこと。無計画に辞めてからの再就職、甘く見ていた報いを受けていること。
 たかだかそんな程度の悩みでも私にとっては凄く重苦しくて、やるべきことへ素直に向かえず日中時間を持て余し。パソコン画面を眺めるのすら最近長くは保たないのに、だらだらと流れ作業のようにゲームをしたり、twitterを眺めたり。ちょっと本を読んだり。無為に過ぎていく時間だった。なかなか過ぎていかない時間だった。

 夜に眠れなくて電子機器に没頭せざるを得ない苦痛は今更言うまでもないので、やっと重い腰を上げて貰ってきた眠剤で無理にでも寝る。昼間に頑張って起きておく。
 次第、不思議と毎晩の夢が、何故かとても面白くなっている。おお快なり。睡眠の為に気を遣っている何が効いているのかはわからない。
 覚醒時と、入眠中の、比重が入れ替わっていく。それはそのまま生と死に通じる。自分が居ない世界の想像。居なくなった、ではなく。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。