FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未熟である程に世間から足元を掬われ続ける人生ならもう嫌だ勘弁してお願いしますお願いしますお願いします

 新しい勤務の初日だった。今日。やっと短期間の転職を繰り返す日々を終えられると思っていた。
 ハローワークの募集要項に載っていた勤務体系と明らかに違う超過時間。事前の説明に無い。
 思わず帰ってきてはしまったものの(だって初日から仕事がいきなり大変だ嫌だとダダこねるように見られたくない!違うのだ、辞めてやる!は間違いで、それじゃあ明らかに限界が早々に訪れ辞めざるをえなくなるのが経験からわかっている、が正しいのだ)本社に電話したら責任者が居ないし予定もわからないので明日改めて電話してくれと半端な対応。保証人を頼む筈だった叔父にも即謝りの電話を入れた。人出が足りない、とは聞いていたが、そりゃあ、ハロワの募集要項にきちんと書いてある方を信じるじゃないか。確認すべきこと、超過体系はいつまで続くのか、ひと月以上だったり、募集を出してるけど応募がきませんよだったりきても他へ回されるんじゃ困るのだ。
 自身が決して勤勉であるとはいわない。人生において多くの必須項目に怠惰だし、嫌だ面倒と思ったことはすぐ思考停止してしまう障害持ちだ。だけど与えられた仕事に関してはできる範囲の誠実さを持って取り組んできたんだ。…きた、つもりだ。
 俺だって私だって真っ当な社会人として働き食い扶持程度はちゃんと稼ぎ、心配かけ通しの母を早く安心してやりたい。そうでなければすぐにでも死にたいくらい強く強く思ってる。泣きたいし泣いた。2Xにもなる大の男がだ。しばらく泣いてなかったが俺は元々泣き虫なんだ。ああ本当に明日休みでよかった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。